like crap

Like crap

くだらない事や、さほど必要の無さそうな事を一方的にばらまきます。

新型コロナウィルスで外出できないときは、Googleストリートビューでバーチャル外出しよう

最近の新型コロナ感染拡大に伴い、大規模イベントや行事が中止となっています。 そんな時に、自宅にいながらお出かけ気分を味わえるツールがあるのをご存知でしょうか? グーグルが提供するサービス「Googleマップ」の機能の一つに「Google ストリートビュー…

【最新版】おすすめVR動画 高品質10選

みなさんこんにちは!Like crapライターのモリモリです。今日は、おすすめのVR動画10選を紹介いたします。 最近ではyoutube無料で見れるVR動画の質・量ともにずいぶんと充実してきましたね! 手軽にヴァーチャルの世界に没入できる、スタンド…

【2018最新アプリ】使ってみて便利だ~、と思うアプリを紹介します。

オンラインで生活するすべての皆さんに必須のアプリを紹介いたします。最新アプリの中で、これは便利だな~と感じたものばかりです。 良いアプリに出会えると、生活の質QOLが高くなります。皆さんの生活に紹介したアプリがお役に立つことを願っております…

韓国と中国と日本は、もっと仲良くすべきだ!

最近、webメディアでは「日本が正しい、韓国の反論は間違っている」というような論調の記事を多く見かけます。 ネット上のコメントを見ていると「韓国とは国交断絶だ!」、「経済制裁をしてしまえ」などの過激なコメントも多く見かけます。 私は軍事関係に詳…

【知ると減る支出】知ると得する節約術

生活の知恵っていうんですかね?昔は近所のおばちゃんだったり、親だったり、いろんな人が、節約術みたいなのを教えてくれたと思うんです。でも今は情報過多の時代。膨大な情報の中から、自分にとって有益な情報や、知っていれば得する情報にたどり着くのは…

移住には青森県八戸市が最適だと言い切ります!

近年、田舎へ移住することが流行しているのか、ずいぶん「移住」という言葉を見かけたり耳にする機会が多くなった。「まだ東京で消耗しているの?」というブログで有名になったイケハヤ氏が、東京から高知に移住して成功したことも、移住=都落ちではないイ…

名刺管理にはもう困らない!名刺アプリはこれ1択でしょう。

みなさん名刺管理どのようにしていますか?3ヶ月もそのままにしていると、知らず知らずに名刺が溜まってしまい、整理するのが面倒になりますよね。 これではビジネスの人脈も無駄になってしまします。 そんなときに活躍するのが名刺管理アプリですが、最近…

【VR】これを知らずにVRは語れない!初めての人に見せたい、絶対おすすめのVR体験コンテンツを2つだけ紹介するよ。

最近では日常的に見かけるようになったVR関連のニュースやコンテンツ。 国内でも気軽にVR体験できる施設も増えており、一緒に別世界のスリル体験ができるVRスポットでは、デートでの「吊り橋効果」も期待ができます。 <都内で楽しむVRスポット> ・…

嫌いになものが好きになるには理由がある

昔は嫌いだった食べ物が、今は食べれるようになるってことが往々にしてある。僕の中ではトマトと日本酒と椎茸がその代表格だ。 これら3品とも、ある日突然好きになったのだ。よく言う「食わず嫌いだったわけではない」いずれも、食べて「不味い」と感じて嫌…

【人間関係で悩んでいるあなたへ】人間関係の難しさから学ぶこと

こんにちは。人は、なかなかストレスや悩みから解消されることは難しい時代です。職場や学校で、周りの人とうまくいかずに、一人で問題を抱え込んではいませんか?人との関わりはとても難しいことです。そして人間関係が崩れると仕事も学校生活も台無しにな…

【ふるさと納税】返礼率引き下げ前の今がチャンス!ふるさと納税をしよう!

最近、何かと話題の「ふるさと納税」です。各自治体のサービス競争が激化し、税収を上回る、「行き過ぎた返礼率」に総務省から各自治体へ自重するよう通達が出ています。それに応じて、各自治体も返礼率を納税額の3割程度に引き下げる動きも見られ始めてい…

【サプリメントで解消】季節の変わり目のイライラ、体調の変化を無くそう!

もう随分、気温も暖かくなりました。冬とは違い、身軽な格好でラクに過ごせます。しかし、ラクなことばかりではありません!四月も後半に差し掛かり、ゴールデンウィークも間近です。もう若干変化が出てきた方もいるかもしれません・・・何のことかというと、体…

東北のお花見は最高です!ゴールデンウィークは東北の桜の名所に行こう!

世間ではお花見シーズンです。ところによっては、「春の長雨」も続いてるので、もう散ってしまった所もあるかもしれません。東京では早くに桜が満開になり、お花見の様子がチラホラテレビで紹介されていました。そして突然雨にも見舞われたり、トラブルが起…

そうだ!今年のゴールデンウィークはボランティアをしてみよう!

今年に入り、「プレミアムフライデー」も始まり、今年のゴールデンウイークはまた少し長くなりそうです。皆さんは予定は決まってますか?家族がいたり、恋人がいたりすると、旅行に出かけたり里帰りをしたりする方が多いかと思います。しかし、特段ゴールデ…

外人と仲良くなるために知っておくべきこと

私たち島国育ちの日本人。最近でこそ外国人を見かけることは多くなり、日本語以外の言語が聞こえてくる事はめずらしくないですが、それでも、いきなり話しかけられたり、友人が連れてきたりして、自分が会話をしなければならなくなったときに、是非とも知っ…

【おすすめアプリ】インスト必至の神アプリを紹介

日々、最新アプリが開発されている現在は、定期的にアプリマーケットをチェックをしていないと、便利なアプリを見逃してしまします。 でも、そんな手間や時間をかけられない人のために、今回は私が実際に使ってみて便利だと感じている2017年の最新無料ア…

【アクセスが伸び悩んでいる方必見!】個人ブログ・サイトでも必ず検索上位に入る方法

個人ブロガーでも検索上位に入る方法について分かりやすくまとめられている記事。まさに目からウロコです。

ギターの基礎から学びたい人へ

ベースやギターをこれから始めたいと思っている方へ、とてもピッタリなサイトを見つけたので紹介したいと思います。 僕も若かりし頃に、カッコよくギターが弾けるようになりたい(モテたい)一心で中古のギターを7万円も払い購入。(まずは形から入る) 半…

FXクルーはFXビギナーが知識を深めるのに最適なアプリ

FXを始めたけど、なかなか収支がプラスにならない。というFXビギナーは多いと思います。FXは専門のトレーダーが日夜凌ぎを削る世界。知識もなく初めても、資金を溶かしてしまうのが当たり前。そこで、FX初心者でもFXの基本からテクニカル指標の知識までを簡…

【Android & iPhoneどちらもOK】使って分かった便利すぎるアプリを厳選5つ紹介するよ

スマホって便利だけど、どのアプリを使うかによって全く便利さが違ってきますよね。Androidアプリの人も、iPhoneアプリの人も、みんなが普段どんなアプリを使っているのか、とっても気になりますよね。 今回僕がおすすめするアプリは、僕が実際にダウンロー…

攻撃力が高すぎる!彼へのプレゼント5選! 3,000円以内で買える、アイディアプレゼント! 

記念日が近くなると、大好きな人に何をプレゼントしたらいいか悩んでしまいますよね。喜んでもらいたいけど、あんまり高いものを買うのもちょっと・・・。そう考えてしまう女性は多いんです。 そんな女性の気持ちを知らずに、世の中の男たちは、何がもらえる…

BEAMSの40周年プロジェクト Tokyo Culture StoryのMVがメチャかっこいい件!

BEAMSが創業40周年を記念した新規プロジェクト「TOKYO CULTURE STORY」を発足させました。 プロジェクトの第一弾として、40年間の東京のカルチャーを、ファションと音楽という2つの視点から振り返るMV『TOKYO CULTURE STORY 今夜はブギー・バック(smooth rap…

日本への原爆投下について思うことを、そのまま言います。

日本では和を重んじる傾向があり、人前で本音をあまり言わない事が多い。 それは、その場の空気を悪くしないようにだとか、周りが嫌な思いをしないようにとか、これを言ってしまうと色々めんどくさい事になりそうだから、など、思っている事を発言した後の事…

【2017年】いま話題のビットコインについて調べてみた

仮想通貨ってなに? 最近よく耳にするビットコイン。どうやら、今ある通貨とは違うらしい、という事は分かるけど、なにが違うのかがちょっと分かりにくい。 買い物で便利そうだから使ってみたいという方も、資産運用が注目されているらしいから情報を集めた…

ブロガーの成長をA・マズローの5段階欲求説で考えてみる

ブロガーのみなさんこんにちは。今日も元気にブログを書いてますかー? ブログをやっていると、記事の更新が面倒になる時がありませんか?自分のブログを始めた理由は人それぞれあると思います。「おこづかい稼ぎ」だったり、「備忘録」だったり、「他のサイ…

【2017保存版】 ダイエットサプリの基礎知識を知っておこう!

いま人気のダイエットサプリメントについてのおススメ記事。正しい知識でダイエットサプリを服用しましょう

【みんなは知らない】 僕だけが欲しいもの5選

素晴らしいタイトル。キャッチーで一目見た瞬間に絶対に商品が欲しくなるに違いない。 「僕が欲しいものは、みんなも欲しい」という、ジャイアンと同じ理屈。 うーん、見事なロジック、そうそれはまさに大自然の原理原則に従って、僕だけが欲しいものをみん…

【知っておきたい】脂肪燃焼効果のあるサプリメントのこと

はじめに 脂肪燃焼サプリメントとは? αリポ酸が脂肪燃焼を促進 大豆ペプチドがエネルギー代謝を促す 脂肪燃焼系サプリで効果アップ 日常生活のちょっとした工夫 はじめに 脂肪燃焼によってダイエットをしようと思いながらも、運動が苦手だからとためらって…

UV対策は美肌対策と一緒にしましょう!【皮膚細胞のメカニズムが分かるとUVクリームも違ってきます】

はじめに 皮膚のしくみ 日焼け止め&スキンケア UVケアはココをチェック!SPF値&PA値 生活スタイルに合わせて選ぶ 室内でお仕事をする方 外に出る機会が多い方 最新記事 はじめに 日焼け止めクリームは5月頃から化粧の下地として使う女性が多くなっ…

お腹周りの脂肪を減らす方法 【基礎知識】

お腹の脂肪を減らし、すっきりスマートなお腹にするためには、どんな法方があるでしょうか。 姿勢を正すだけで変わる 摂取カロリーと消費カロリーのバランス 脂肪がつきにくくなる栄養素 お腹やせエクササイズ ほんとはコワイお腹の脂肪 数値を把握しておく…