like crap

Like crap

くだらない事や、さほど必要の無さそうな事を一方的にばらまきます。

【2018最新アプリ】使ってみて便利だ~、と思うアプリを紹介します。

f:id:tatsumori777:20180818134006p:plain

オンラインで生活するすべての皆さんに必須のアプリを紹介いたします。最新アプリの中で、これは便利だな~と感じたものばかりです。

良いアプリに出会えると、生活の質QOLが高くなります。皆さんの生活に紹介したアプリがお役に立つことを願っております。

 

 5. ジモティ

 

ローカルに特化したフリマアプリ。このアプリの素晴らしいところは、手数料、利用料がすべて0円だというところ。

しかも、引っ越しするから不要になったものをあげたい人や、使わなくなったから大事に使ってくれる人にあげたいなど、無料で地元の人に譲りますという品物も多く掲載されてているありがたいアプリ。

何を隠そう、私もこのアプリで車を地元の人に譲渡しました。直接会って細かいやり取りができたので、とても助かりました!

地元の人同士で直接やり取りができるので、買う人は詐欺などに合う心配がなく安心、売り手はクレームなどのトラブルにならないし、送料もかからないので嬉しいです。

 

ジモティーの特徴
・利用料、手数料全て無料
・誰でも、簡単に、いますぐ募集(広告、告知)ができる
・地元の人と取引するから、梱包・配送・決済など面倒な手続きが不要
・モノの売買だけでなく、地元で求人を募集したり、仲間を募集したりできる
・チャットでやり取りできるから、取引が簡単・気軽に取引できる
・全国どこでも、あなたの近くの地域に限定して募集することができる

◆こんな方にオススメ
・引っ越しするので家にある不要な家具・家電を処分したい
・梱包や配送が面倒なので地元で直接取引したい
・フリマアプリやオークションサイトの手続きが面倒
・タダでものを貰いたい、タダでも良いから処分したい
・地元で自分にあった仕事をさがしたい

 

まさに地元に特化したアプリですね。便利です。

☚ダウンロードfor android

 

4. skyticket

 もう使っているよ!という方も多いかもしれませんが、航空券がとっても簡単に買えるアプリです。

日にちと行き先を入れるだけで、各航空会社の最安値の比較が一発でできます。

レジャーにビジネスに、飛行機を使う方には必須のアプリですね。

先日も仙台~大阪を購入したのですが、アプリで航空券を購入後にメールで予約番号とQRコードが送られてきますので、空港の端末でQRコードをかざすだけで搭乗手続きが終了。予約から搭乗まで、一切手間いらずでストレスフリーな旅ができます。

 

◆国内の取扱い航空会社もLCC(ローコストキャリア)含めてこんなに!!
JAL(日本航空)
ANA(全日空)
スカイマーク(SKYMARK)
ジェットスター(Jetstar)
ピーチ(Peach Aviation)
バニラエア(Vanilla Air)
スターフライヤー(SFJ)
春秋航空Spring Japan
ソラシド エア(スカイネットアジア航空)
AIR DO(エア・ドゥ)
フジドリームエアライン(FDA)
オリエンタルエアブリッジ
IBEX
天草エアライン

 

皆さん知ってますか?成田~札幌が4760円など、LCCを使えば週末にちょっと北海道でカニ食べに行こう!といった感じで旅行が可能です!う~ん、素晴らしい。

 

☚ダウンロード for android

 

☚ダウンロード for ios

 

3. FiNC   AIとダイエット あなた専属トレーナー

 もう、タイトルの通りです。はい。

ダウンロード実績120万人だけあって、ダイエットが成功しそうな仕掛けがたくさんちりばめられております。

中でも、あなた専属のAIトレーナーがパーソナル指導で皆さんのダイエットを強力にサポートしてくれて、チャットで会話をしているとAIと会話しているのを忘れて、人間のトレーナーがアドバイスしてくれているような感覚になります。まさに神です。

 

もちろん、fitbitやGoogle fitなどのウェアラブル端末ともデータ連携できるので、睡眠や歩数の記録などが簡単に行えます。

また、公式ユーザーとして水泳の金メダリストの北島康介さんやサッカー日本代表香川真司さんといったトップアスリートが参加しているのも、良アプリであることの証明ですね。

 

AIトレーナーと専属ダイエット FiNC
AIトレーナーと専属ダイエット FiNC
無料
posted with アプリーチ

 

2. ShuFoo!

月間1100万人が使っているNo1チラシアプリです。全国10万店舗以上のスーパーやドラッグストア、百貨店などのチラシがいつでも無料で見れて、タイムリーな情報やクーポンなどお得情報満載です。

ネット上での価格比較や最安値の検索は、あくまでもアマゾンなどのネットショップでの価格が主体、ShuFooは自分の近くのスーパーなどの毎日行くような実店舗が対象です。

主婦や学生にとっては自分の生活圏のお店で少しでも安く、日用品や食品を購入できるのが嬉しいですね。まさに必須のアプリといえるでしょう。

ダウンロード for android     ダウンロード for ios

 

 

1. ルトロン

大人の女性のための国内最大級の情報アプリです。大人の女性の”行ってみたい”、”やってみたい”、”知りたい”に応えてくれます。

分かりやすい動画や記事で、今日から使えるヘアアレンジ、毎日を彩るファッションやビューティー、週末行きたいイベントや旬なグルメ、泊まりに行きたい宿泊施設、大人のたしなみとしてのマナーやヨガなど毎日お届けしています。

 

# ルトロンアプリのおすすめポイント
◆季節に合わせたトレンド情報が目白押し!
◆ルトロン会員限定のお得な特典でおでかけをもっと賢く!
◆話題のスポットだけでなく、これから流行るスポット情報も配信!
◆週末行きたいイベント情報で日々の暮らしをアクティブに彩ります。
◆お気に入り機能を使って気になる動画や記事が保存できるので、後から読み返すこともできます。
◆お家で簡単にできるヨガやストレッチ、ピラティス情報で体のケア対策もバッチリ!
◆大人の女性として学びたい知識やマナー情報で自分磨きを。
◆キーワード検索で気になる・知りたい情報がきっと見つかります。
◆発見した記事や動画はFacebookTwitter、LINEなどのSNSで簡単に友達にシェアできます。


「自分らしい」毎日をもっと楽しくおしゃれに過ごしたい大人の女性のための無料アプリで、ワンランク上の大人の女性になりませんか?

ダウンロード for andoroid    ダウンロード for ios