like crap

Like crap

くだらない事や、さほど必要の無さそうな事を一方的にばらまきます。

変態コラボ 旨すぎる○○+○○食べ合わせ 5選

世の中には旨いもの沢山あれど、組み合わせによってさらに絶妙な味わいを魅せるものがある。味覚障害じゃないの?と言われ続けた僕の中では日常的に食べている鉄板の組み合わせ。でも、人に言うと「うわっ、マジ不味そう!」といわれてしまうマリアージュを紹介したい。

要はアレです。自分はすごーく旨いと思っているのに、周りから否定されすぎるので、世の中には同じ味覚系統の人たちがいて、旨いと感じてくれることにより、自分の味覚がおかしいのではないと証明したいということです。

 

 

1、ひきわり納豆×ごはんですよ

f:id:tatsumori777:20161012114416p:plain× f:id:tatsumori777:20161012114458p:plain 

「ひき割り納豆とごはんですよ」の組み合わせは、みんなけっこう知っているコラボだと思うのですが、正直この組み合わせは、朝ごはんの最強コラボだと思います。

さらに、ご飯は卵かけご飯にして、その上にかけると、もう至福です。豆腐とわかめの味噌汁に、卵かけご飯を準備します。そして「納豆ごはんですよ」を卵かけご飯の上に惜しげもなく降り注ぐ。くう~っ!朝から2杯はご飯が食べられます。

 

2、卵かけご飯×しそ昆布の佃煮

f:id:tatsumori777:20161012115634p:plain × f:id:tatsumori777:20161012115719p:plain

卵かけご飯との組み合わせとして「しそ昆布の佃煮」は、絶対に外せない一品です。食べた瞬間に、あなたの記憶に鮮烈に刻まれるおいしさに、我をわすれてほおばり続けることでしょう。

また、塩分が気になる健康志向の方は、卵かけご飯の醤油を少なめにしましょう。

 

3、ミートソースパスタ×韓国海苔

f:id:tatsumori777:20161012120331p:plain × f:id:tatsumori777:20161012120404p:plain

べつに韓国海苔にこだわる必要はないのですが、味付けのりでも代用可です。とにかくミートソースパスタと海苔の相性は抜群です。たまに、納豆ミートソースパスタなんてのを見かけますが、僕は納豆ミートに海苔を入れたらさらにおいしさ爆発ではないかと思い、実際に食べてみたら、やはり絶品。もちろん和風パスタに同様の組み合わせも旨いです。

 

 

4、ペペロンチーノ×スタミナ源たれ

f:id:tatsumori777:20161012160810p:plain  ×f:id:tatsumori777:20161012160858p:plain

青森県民には常識の焼き肉のたれといえば「スタミナ源たれ」です。「ゲンたれ」の愛称で親しまれるたれは何にでも合うんです。わりと濃い口の僕は、ぺペロンチーノを食べたときに、味に物足りなさを感じるので、スタミナ源たれを少々かけたところ、ものすごく旨くて、かれこれ10年以上もハマっています!

 

 

5、そば×さんまの蒲焼き缶詰

f:id:tatsumori777:20161012182816p:plain × f:id:tatsumori777:20161012182919p:plain

素そばにさんまの蒲焼き缶がGOOD!個人的には「ざるそば」の付け合わせに最適!めんつゆとの相性も抜群で、まるでそばの味わいが深まるような味がします。

 

 

 

上記のコラボはいずれも手軽に用意できるものばかり。お財布にもやさしく、皆さんの変態的な食生活を彩ってくれること間違いなしです!

実際に食べてみておいしかったらブックマークしてね!(みんなで広めよう)

また、食べてみておなかを壊した、または、不味くて吐いたなどのクレームは一切受け付けません。よ・ろ・し・く!