like crap

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Like crap

くだらない事や、さほど必要の無さそうな事を一方的にばらまきます。

FXクルーはFXビギナーが知識を深めるのに最適なアプリ

FXを始めたけど、なかなか収支がプラスにならない。というFXビギナーは多いと思います。FXは専門のトレーダーが日夜凌ぎを削る世界。知識もなく初めても、資金を溶かしてしまうのが当たり前。そこで、FX初心者でもFXの基本からテクニカル指標の知識までを簡単に学べるアプリがリリースされたので、ご紹介したいと思います。

 

GMOクリック証券株式会社が、株式会社Finatextと提携して、iOS/Androidアプリの「FXクルー」をリリースしました。

f:id:tatsumori777:20170208121917p:plain

 

発売元の株式会社Finatextとは

GMOクリック証券はインターネット証券会社として有名なので、ここでは説明はしませんが、株式会社Finatextといえばどんな会社なのでしょうか。

株式会社Finatextは2014年に設立された東京大学発のフィンテックスタートアップ企業で、金融・IT・デザインを3軸に、強みである開発力と金融知識を掛けあわせてユーザー目線のモバイルサービスを提供しています。

 

2015年12月にゲーム感覚で楽しめるFXアプリ「かるFX」を公開しています。みなさんも、一度は広告などを目にしたことがあるアプリではないでしょうか?

この「かるFX」ですが、リリースから半年程度でのユーザーは約10万人に上り、アプリでは約0.7秒ごとに1回取引が行われています。

FXがわかる!かるFX!バーチャル上の無料チャートとニュースでデモトレ!
FXがわかる!かるFX!バーチャル上の無料チャートとニュースでデモトレ!
開発元:Finatext Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 この、Finatextでは、「かるFX」のユーザーデータを解析して、自動のアルゴリズムトレードを進めるなど、FXにおける新たな開発を進めているそうです。

 

 

 FXクルーの特徴

「実際の取引の手がかりを掴めるようになる」このFXクルーでは、FXの基本からテクニカル指標の知識などについてテスト形式で学ぶことが可能ですので、トレード初心者の方にとっては最適なアプリです。

操作は非常に簡単でクイズにスワイプでサクサク答えていくなかで、FX取引の基礎知識を理解して、実際の取引で必要な知識を簡単に習得することができます。

f:id:tatsumori777:20170208121329p:plain f:id:tatsumori777:20170208121350p:plain f:id:tatsumori777:20170208121445p:plain

 

<テクニカル指標を解説>
FX取引に使用する各テクニカル指標を丁寧に解説します。
テクニカル指標の概要や、上げ下げのサインなど、FX取引を行うにあたり、理解しておくべき重要な点について簡潔かつ分かりやすく説明されます。
また、1つ1つの解説は左右のスワイプで次に進められ、ユーザーは簡単な操作でサクサクと知識を得ていくことができます。

 

<クイズに答えて知識を蓄積>
テクニカル指標についての解説を読み進めていくと、小テストのように、得た知識に関するクイズが出題されます。
クイズに全問正解するとFX取引の手がかり(clue)を得たと認定され、次の章に進んでいくことができます。

 

<各テクニカル指標による通貨ペアの上げ下げを一覧化>
クイズを進めていくと、各テクニカル指標が徐々に一覧化されていきます。
一覧化されることで、ドル円などの通貨ペアにおいて、それぞれのテクニカル指標によるリアルタイムでの上げ下げを一覧で見ることができ、ユーザーはトレードの参考にすることができます。

 

GMOクリック証券

GMOクリック証券 - FXなど投資を身近にもっと便利にするネット証券会社

株式会社Finatext>

Finatext Ltd. - Mobile Financial Solutions

 

FXクルーのインストールはこちらから

  

 for android     for  iPhone