like crap

Like crap

くだらない事や、さほど必要の無さそうな事を一方的にばらまきます。

名刺管理にはもう困らない!名刺アプリはこれ1択でしょう。

f:id:tatsumori777:20180207151549p:plain

みなさん名刺管理どのようにしていますか?3ヶ月もそのままにしていると、知らず知らずに名刺が溜まってしまい、整理するのが面倒になりますよね。

 

これではビジネスの人脈も無駄になってしまします。

そんなときに活躍するのが名刺管理アプリですが、最近では画像認証や文字認証の精度が高くなり、スマホで撮影するだけで名刺リストに自動保存されるようになっています。

最近では読み取り精度が8割~9割と、非常に高い精度で読み取りをしてくれるので、修正の手間が大幅に少なくなっています。

 

そんな名刺管理アプリですが、どのアプリを選ぶのか迷ってしましますよね。

これまで5社ほどのアプリを使ってみたのですが、ズバリWantedly People(ウォンテッドリーピープル)」がダントツに良いです。

 

↓レビューページ↓

外部の人と頻繁に連絡をとる営業の方、このアプリ見逃せませんよ!

 

理由は、10枚をまとめて読み取り可能なこと、人工知能により使うほどに読み取り精度が良くなること、LINEやSMS、メール等で名刺のデータを会社の同僚、上司と共有できること、そしてなんといっても名刺交換をきっかけに、相手に関連する情報を人工知能が見つけて来ることです!

  

名刺交換をする場面って、初めて会う人とするじゃないですか。僕はけっこう人見知りなほうなので、初対面の人と適切な話題で盛り上がったり、スマートな会話をしたりすることができません。

でも、このアプリで名刺をスキャンした瞬間に相手に関する情報が見れるので、一緒にその話題で盛り上がることができますし、ビジネスマンなら誰もが気になるAIを使っていることで自分の印象も良くなります。

f:id:tatsumori777:20180207152208p:plain

 

名刺管理アプリを一度使ったけど更新するのが面倒になり、結局使わなくなったという人も多いかと思います。

毎回、名刺を読み込ませるのも面倒くさいという方には、10枚まとめて読み込ませることができるこのアプリはうってつけなのではないでしょうか。

 

あまり、ごちゃごちゃと説明はいらないと思います。無料のアプリなので、まずは使ってみて下さい。きっと仕事では必須のビジネスアプリになるでしょう。